Unoが行く〜メンズエステ突撃取材!

Unoがメンズエステ店に直接訪問し、取材します

身体で語らうボディートーク

Unoが行く〜メンズエステ訪問〜1店舗目

都内に4店舗を構える安心のボディートークグループさん

「身体で語らう」東洋と西洋の神秘

エロに走ってしまいがちなメンズエステ店が増えてきた中、制服やホームページからもわかるように、エロ系のハードなサービスより、大人の癒しを追求した、品位ある他には無い貴重なお店。

今回は4店舗のうちの自由が丘店にお邪魔して、取材させていただきました。

オーナーさんとはUnoブログでの繋がりで、何度かお会いし、メンズエステについて熱く語り合った仲です(笑)

ただのいちセラピストがメンズエステ店に直接訪問し、取材する、という新しい試みにいち早く賛同していただき、今回のブログをスタートさせることができました!

今日はどんなお話が聞けるのか、とても楽しみです!
f:id:uenotan:20160303201927j:image

少し前に自由が丘駅に着き、少し散策。
お洒落です>_<さすが自由が丘!
f:id:uenotan:20160303202026j:image

お店は無印良品店の近くにあります。
大きい!用も無いのに毎日フラッと立ち寄っちゃいそうです。
f:id:uenotan:20160303202045j:image

話題の無印カレーを帰りに買って帰ろうと決めて。メンズエステらしくお時間ちょうどにピンポーン♪



ボディートークのオーナーYさんは、男性のオーナー様です。
Unoがよく生徒さんから聞く、ほとんど会うことがないオーナーさんではなく、Yさんはなるべくお店に居てセラピストさんのフォローをしています。
そして、メンズエステに対する姿勢がとても真摯です。

f:id:uenotan:20160303202126j:image
↑Yさん

警視庁の生活安全課に行って、メンズエステはどこまでできるのか?を聞きに行ってきたほうがいいよ!
とUnoにアドバイスをくれるほど、真面目に取り組んでいるのです。

前置きはこのへんで、早速取材開始です!


U: Uno
Y: Yさん

f:id:uenotan:20160303202221p:image
↑Uno

U: 
じゃあ改めまして今日は取材ということで!
よろしくお願いします!

Y: 
あ、こちらこそよろしくお願いします。

U: 
早速ですが、お店を始めたきっかけからお伺いしたいのですが。

Y: 
はい、僕は元々メンズエステ店の店長をしてたんですよ。
それで、独立してここを始めました。

U:  
そうなんですね。だからいろいろと詳しいんですね〜(笑)

Yさんニヤリ☆

U: 
それでもっと突っ込んでいいですか?
なんでメンズエステなんですか?

Y: 
うーん、この仕事をしていて思うんですけど、男ってやっぱ大変なんですよ。
仕事で溜まったストレスを解消する場所って、普通は家族だったりプライベートな時間だったりだけど、実はそこにも癒しが無かったりして。
そんな方に多少なりとも癒やしや喜びに
繋がるお手伝いをしたいと云うことですかね?

U:
わかります!
私は女ですけど、そういう男性が多いのは接客していてすごく感じてます。 
セラピストと同じ想いを共有してくれてるのが心強いですね。 
逆に癒しよりもエロ、というお店の方針のところは、私は苦手です。

Y:
そうですね。
エロ系の過激なお店が増えてるけど、ウチは水戸黄門、じゃないですが永遠のワンパターンっていうか、王道なんですね。
エロは無くてもちゃんとセラピストの教育をして、まじめに営業していれば、分かって頂けるお客様はいると思っています。
事実、ウチの客層はかなり良い方が多くリピート率高いんですよ。
それに、変にエロメインなお客様は電話の段階で、予約を断ったりしますからね。  

U:
えー!もったいない(笑)

Y:
セラピストさんに嫌な思いはなるべくして欲しくないですからね。
 
U: 
はぁ〜、流石ですね!
でも私はどんなお客様でもウェルカムです(笑)

Y:
じゃあUnoさんがうちで働くときは遠慮なく(笑)

U:
が、頑張ります。
それにしても、Yさんはセラピストさん思いですよね〜。
なんだかうらやましいです。

Y:
手前味噌ですが、ウチのセラピストは本当に良い子が多いんです(笑)

U:
いえいえ、本当そうでしょうね。
お店からして、皆ちゃんとしてる感じがします。

Y:
今までも色んな子がいたけど、ウチの特徴としては、独立する子や目的が有ってお金を貯めたい子が多いんだよね。
その気持ちを組んであげれるように、僕ものほうもできる限り協力してあげられたらなと。

U:
すごい!私もここで働きたい!

Y:
お、マジで(笑)どうぞどうぞ!

U:
え!?いいんですか(笑)

Y:
ちょうどうちは今、セラピストさんの入れ替え期というか、時期的に目標達成して辞めるセラピストさんが重なっちゃって。
うちで働いてくれるセラピストさん大募集中なんですよ。

U:
そうなんですね!
提携スクールの私としても、できるかぎりサポートさせていただきます。

Y:
それは、お願いします!
やっぱり技術は大事ですからね。

U:
私もそう思います!
ちなみに、これぞボディートーク!といったお店の特徴的な手技や接客ってありますか?

Y:
手技的にはオピュームコースでしょうか?

U:
というと?

Y:
仕事で座った姿勢でいる方が多いので、どうしても下半身に老廃物が溜まりがちなんですね。
その下半身最大のリンパ節からリンパを開き、流すといったものです。
オピュームコースはオプションで用意しているんですが、大抵皆さん付けられますよ。

U:
なるほど。接客については何かありますか?

Y:
接客に関しては、セラピストの方には清潔感や技術レベル、フレンドリーさ。
タメ口をきくとかそういうのではなく壁を作らないという意味でね。
時には、恋人であったり、お母さんであったり、仲間であったり。
お客様の心と体を包み込む様な接客を心がけるように指導しています。

U:
接客についての考えが私とすごく似てますね。
心と体は繋がっていますからね。

Y:
そうですね。
どちらが欠けてもダメだと思います。

U:
ボディトークさんは始めて3年ちょっとだと以前お伺いしましたが、今後の志や方向性などお店に対する思いを聞かせてください。

Y:
はい、昔からそうなのですが、何事も1番になることですかね?
何をもって1番とするかは色々見解が有りますが、堕落したお店にだけは絶対したく有りませんね。

U:
安易に過激なサービスに走るような?

Y:
(苦笑)
お客様が色んなお店に行って、最後はやっぱりボディートークだねって言われるお店作りをこれからも心がけていきたいです。

U:
ありがとうございました。
最後に、これを見たお客様へ、何かサービスをお願いします!

Y:
120分10000円で御案内致します!

U:
えー!!
かなり思い切りましたね!
大丈夫ですか?

Y:
ギリギリです(笑)
でも沢山の方にボディトークを知ってもらういい機会ですので。

U:
ありがとうございます!
これを見たお客様!是非行ってみてくださいね!
必ず「Unoブログを見た」とお電話で伝えてくださいね! 

↓お電話はこちらです
 08056850771

Y:
それともう一ついいですか?
このブログを読んでうちに興味を持ってくれたセラピストさんに限り、採用になった場合、Unoさんのレッスンを無料で受けれますって大丈夫ですか?
あ、費用はうち持ちで!

U:
ひゃー!もちろんです!
どしどしご応募お待ちしてます!!(笑)




以上ボディトークオーナーのYさんとの対談でした!

お店の様子
f:id:uenotan:20160303202332j:image
↑ベッドのお部屋

f:id:uenotan:20160303202409j:image
↑マットのお部屋

f:id:uenotan:20160303202448j:image

以上、Unoの取材でした!

ボディトークさんはメンズエステが初めての方にも安心してオススメできるお店です。

なので、メンズエステ慣れしたセラピストはいません。

お客様はお手柔らかにお願い致します。

これからメンズエステのセラピストをやりたい方にもオススメです!

この記事に興味を持って、ボディートークさんで働きたいと思ったセラピストさんはUnoまでご連絡ください。

hughealing402@gmail.com 

もちろんボディートークさんに直接お電話でもオッケーです!
08056850771(ボディートーク)




♦︎お店データ♦︎

<場所>
自由が丘駅徒歩2分
溝の口駅徒歩5分
中野駅徒歩6分
銀座駅徒歩5分

<部屋タイプ>
2LDKマンション

<営業時間、予約受付時間>
11時30分受付開始
12時から24時

<予約方法>
当日は電話のみ
会員様は3日前からメールでも可

<セラピスト待機場所>
各部屋

<研修の有無>

<研修の期間>
未経験の方は3日から7日
経験者の方は技術チェックのみ
ですが、ウチのレベルに達していない方は
再研修して頂きます。

<セラピストの募集年齢>
20歳から35歳位まで

<給料形態>
完全歩合制

<平均接客数>
3人

<1日の収入例>
1日6時間20000円以上

<1日の平均収入>
25000円

<給料保証の有無>
一定の条件で有り

<交通費の有無>
一定の条件で有り

<各種手当て>
指名ボーナス

<お客様の層>
30代から40代のサラリーマン又は自営業の方

<セラピストの年齢層>
20代後半から30代前半

<在籍セラピスト>
女性用サロン勤務者多
当店専属の方多

<ホームページ>


****************

Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた

❤︎身体も心もトロける究極のhug healing❤︎

スクールを開講しさらにパワーUPしたUnoのLesson!

少し覗いてみたくないですか?


ホームページ

LINE



Uno❤︎